ワンオペニュース

ワンオペ育児中の主婦が、暇つぶしになるネタをダラダラ投稿します。

赤ちゃん連れディズニーランドのおすすめアトラクション3選

 

どーも。ワンオペ育児が死ぬほど辛いタニタです。

今日も3歳男児と0歳女児を歯を食いしばって育てています(泣)

今日は、息子が1歳の時に行ったディズニーランドについて書きたいと思います。

息子のディズニーランドデビューは1歳なりたての時。

はい、その時もワンオペです!!!

ずばり、ワンオペディズニー!!!

 


というか、平日あまりにも息子と二人の時間を持て余しており、毎日近所の散歩くらいしかやることがなくストレスが溜まりすぎて、平日の朝に思いつきで「今日、息子とディズニーランドに行こう!」と決めたのでした。
その時は娘も生まれる前なので、母一人、子一人なら何とかなるか、と思い...

それに、夫が休みの土日だと混むし、余計に疲れそうかなと思ったので...

幸い家からは電車で1時間くらいでいけるので、朝9時くらいにゆっくり出発しました。
その後、大人一人と赤ちゃん一人でも意外と楽しめることが分かり、かなりストレス解消になったので、ワンオペディズニーにはまり、ちょくちょく息子を連れてディズニーランドに行っていました。

その時に赤ちゃんでも楽しめたアトラクションをご紹介したいと思います。


赤ちゃんでも楽しめるアトラクションは?

1.カントリーベア・シアター

熊たちが歌を歌うショーです。ショーといっても機械?の熊で、15分くらいで終わります。

席も選べるので、一番後ろの方に座って、赤ちゃんが泣いたらちょっとあやしたり出来るのが良かったです。

その時は、熊が可愛いので、息子もぐずることなくじっと見ていました。

実は、息子が出来るまで、一度も入った事のないアトラクションだったのですが、

大人でも十分楽しめました。

歌がとっても楽しいです。赤ちゃん連れには一番お勧めのアトラクションかもしれません。

空いている平日だと待ち時間もほとんどありませんでした。(これ重要!)

2.魅惑のチキルーム

ハワイの鳥たちが歌うショーにスティッチが登場し、ひと騒動繰り広げるという

アトラクションです。

これも待ち時間が比較的少なくて、ショー形式で見られるので、後ろの方の席を選ぶ事ができ、赤ちゃん連れでも入りやすかったです。

ただ、大きい音と雷のような演出があり、1歳なりたての頃の息子は怖がって泣いてしまいました。

入りやすくて、楽しい歌のアトラクションですが、

大きい音が苦手なお子さんはちょっと泣いてしまうかもしれません...

最後にちょっとだけ怖い演出があるだけなので、

まあ、それも思い出と思ってトライしてみるのもおススメです。

大人は十分楽しめました。

3.イッツ・ア・スモールワールド

これはもう定番のアトラクションですね!

船に乗って、世界を一周するというテーマのアトラクションです。

怖い演出もないし、抱っこしたまま乗れるので、安心して楽しめました。

平日だと待ち時間も15分くらいで乗れました。

ただし、船に乗る形式なので、途中で泣きだしてしまったらちょっと立ってあやす、などということが出来ないので

他のお客さんに気を使ってしまったりするかもしれません。

幸い息子と行った時は、大人しくじっとして乗っていてくれましたが...

個人的にはショー形式の方が気持ちが楽でした。

まとめ

ということで、赤ちゃん連れでディズニーランドに行く時におすすめしたい

アトラクションは
1.カントリーベア・シアター

2.魅惑のチキルーム

3.イッツ・ア・スモールワールド

の3つ!!

他にも
ジャングルクルーズ

も赤ちゃんを抱っこしまま乗れるのでおススメですが、

人気アトラクションなので、待ち時間が上記に挙げたものより長いという欠点が...

平日でも1時間ほど待ちました。

その時はたまたま息子が寝てくれたので、その間に並んで

抱っこひもで抱っこしたままアトラクションに乗りました。

ただ、起きている時だとぐずったりして1時間も列に並ぶのは無理だったかもしれません...

プーさんのハニーハント
も入りたかったのですが、これは待ち時間が90分ほどで、しかも、抱っこしたままはNG。補助なしで座れることが条件です。

途中で泣きだしても抱っこしてあげることが出来ないので、1歳前後の時は無理と判断して、あきらめました。


以上、赤ちゃん連れでも楽しめるおすすめアトラクションのご紹介でした!
ぜひ参考にして、楽しんでみてください!