ワンオペニュース

ワンオペ育児中の主婦が、暇つぶしになるネタをダラダラ投稿します。

【整理収納】こんまりvs3歳児

 

どーも!ワンオペ育児中のタニタです。

3歳児がいると、全く部屋が片付きません‥

常に部屋がごみ捨て場と化しています。

 

ということで、今更ですが、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んでみました。

 

 

1.【人生がときめく片付けの魔法】とは?

整理収納ついて書かれた近藤麻理恵さん(こんまり)のベストセラー。

内容を2行にまとめると、

・片付けは祭りだ

・ときめかないものは捨てろ

です(笑)

さて、ベストセラーになったこの本ですが、子育て中の私に実行出来るのでしょうか?!

試してみました。

 

2.こんまり vs 3歳児

「片付けは祭りだぁぁぁーーー!」

さっそく祭りを始めました。

しかし、片付けたそばから‥

散らかし祭り開催‥!!

はい、無理です。

(早っ!)

ときめかないものを捨てるのも無理!!

全然ときめかないガラクタも3歳児にとっては宝物だったりするので、捨てたら怒る‥

 

3.結論

と言うことで、人生はときめきませんでした‥

こんまりvs3歳児の戦いは、3歳児の勝利

もう面倒くさいから一生部屋ぐちゃぐちゃでもいいや‥


f:id:wanopeturara:20170917215354j:image