ワンオペニュース

ワンオペ育児中の主婦が、暇つぶしになるネタをダラダラ投稿します。

【人気シェフの味】ノンストップで紹介されたミールキットが気になる!!!

 

ノンストップで紹介されたミールキット。

最近は人気レストランやシェフが監修したものなどがあるらしいです。

気になったので、どんなものがあるのか調べてみました。

 

 

オイシックス

www.oisix.com

オイシックスのミールキットは、平野レミ監修のキットなど人気シェフコラボがあるようです。平野レミ監修…ちょっと気になる。

 

たとえばこのレシピだと

主菜: 平野レミ流 食べればロールキャベツ
副菜: 佐藤君ディップで温野菜おいしい根!

f:id:wanopeturara:20170920110812j:plain

2人前で1580円(税抜)

 

一から自分で作るよりはちょっと高いけど、外食よりは安いかな?

忙しい時などに週に1、2回頼むのは良いかも。

 

もうひとつ気になったのが

chefy(シェフィー)

chefy.jp

レストランで食べるようなちょっとおしゃれなメニューが食べられるらしい!

それなら、レストランに行った方がいいような気もするけど...

片づけとか面倒くさいし...

ただ、子供も一緒に家でママ会をするときなんかは良さそう。

ちなみにどんなメニューがあるかというと、

 

f:id:wanopeturara:20170920111356j:plain

こんな感じのおしゃれメニューです。

ただし料金は2人前送料込で3500円!!!!!

ちょっと高いかな。

うーん、それならやっぱりお店に行って食べるか、

どうしても家で食べたいなら、出前取る方が楽かも...

 

うちではたま~に、コープの宅配キットを使っています。

10分くらいで作れて楽なので、揚げ物とかは宅配キットで作ることも多いです。

ただ、そんなにおいしくない...?気がするので、毎食宅配キットはきついかも...