ワンオペニュース

ワンオペ育児中の主婦が、暇つぶしになるネタをダラダラ投稿します。

王様のブランチで紹介された世界一美味しい煮卵の作り方!!!

どーも!タニタです。

今日のブランチで紹介された「世界一美味しい煮卵の作り方」。

すごく簡単でおいしそうだったので、作ってみたいな~と思いました。

世界一美味しい煮卵の作り方とは?

 

用意するものは卵とめんつゆだけ。

1.卵を6分ほどゆでで、そのあと3分ほど冷水につける。

2.卵を剥いて100㏄のめんつゆにつける。

3.その上にキッチンペーパーをかぶせて、さらにめんつゆを50㏄入れる。

4.半日おく。

 

以上だそうです。簡単ですね。

さっそく家でやってみたいと思います。